目を覚ますと日も高い午前10時。どうしたのだろうと言う位に眠りすぎだ。寝る前には早めに起きて京王線に行こうかと思っていたのだが、多分、無理。ズルズルとなるのが目に見えている。そしてその通りになる。
お昼過ぎになって妻と一緒に出掛ける。買い物で横浜西口。そのついでに壊れたWiMAXの端末を修理できないか確認しに行く。修理窓口で聞くと「修理不能」と仰る。今の回線を解約して新規の契約を結びなおすしかないらしい。
 少し考えようとその場での手続きは見合わせる。しかし、どうしようかねぇ。
 用事が終わって帰宅。中途半端な時間だが、外で食事をしてゆく。何となくサンマーメンを食べたいという話になり、吉野町の駅を出たところすぐに店があるのだが、地下鉄で戻ってみるとすでにランチタイム、と言う時間ではなく、店は閉まっている。仕方ないので、ではないが、

 カレーに化けた。地元のカレー屋さん。今まで入った事なかったのだけど、結構しっかりした味で美味しかった。近所すぎてすぐに再訪、とはならないだろうけど、次の機会はあるだろうなぁと思う。
 帰宅して、身支度。18時過ぎに出掛ける事になる。今日も新幹線、一週間前に予約しておいた。指定券を発券し、ホームへ。昼を食べてからあんまり間が空いていないから、駅弁はパスするつもりだったけど、崎陽軒の新作が出ていたからつい買ってしまう。
 さて、まもなく525Aが到着、なのだが警報音が鳴る。

 非常停止ボタンが押された、とかで、2本前のこだまが出て行けない。幸い、何事も無かったようで、安全確認後、こだまが出発。続いて4番線にのぞみが入ってくる。向こうに525Aらしいヘッドライトも見えていて

 3分遅延でC47編成が入ってきた。今日も勿論、満席。7号車の通路側と言う割と良い席を抑えていたのだが、既に隣客が肘掛を占拠していたからあんまり居心地は良くない。