【今日の駅弁】うなぎ飯 ¥1,150 株式会社自笑亭

 浜松に到着。夕食用に駅弁を買っておく。この時間になるとあまり選択肢が無くて、いつも同じような弁当になってしまうのが、ちょっと難点なのだが、 
 
 今日はうなぎの弁当が二種類置いていた。左側のちょっと安いやつは初めて見た。聞いてみると夕方限定の出来立て熱々だそうだ。そちらを頂くことにする。
 自笑亭のウェブサイト
 http://jishowtay.com/menu/1obento.html 
 を見ても出てこないから隠れメニューなのか。
 
 掛け紙はありえないほどシンプル。500円の寿司弁当の方がまだ高級品に見えそうな勢い。中身を開くと
 
 こんな感じ。中身もシンプル。でも一口食べてみると、柔らかいし美味しい。ご飯もしっかり美味しい。結構な逸品であったりする。そのギャップが激しい。
  新横浜まで二時間ほど。途中で寝なかったが妙に酔いが廻った。地下鉄で帰ってくると21時半過ぎ。妻は既に帰国していて久しぶりに二人過ごす事になる、と言っても間隔としては日曜日に出掛けて金曜日に帰ってきたのと一緒か。