そろそろ春の空

 早朝。目覚ましが鳴って起き出したのは妻の方。普段と立場が逆であり、普段いかに自分が妻に迷惑を掛けているのか知ることになる訳だが、今日はちょっと目覚めただけですとんと寝てしまう。6時半前に出掛ける妻を寝ぼけつつ見送るとまもなくこちらも目覚めるべき時間。堕落の味を覚えたから結局今日も99運用

 1537編成で会社に向かう。
 会社から見える東京湾。霞んでいてすぐ先に見えているはずの護衛艦も薄ぼんやりとしている。もう空は春の空なんだなと初めて思う。3月なんてあっと言う間に違いない。
 今日から新しい案件に真剣に立ち向かう。手配出来るものは手配してしまう。もう半月早かったらどんなに楽だっただろうと思わなくはないが、半月前にはそんな余裕は無かった。
 図面を引き始めたら落とし穴だらけで、律儀に全部の落とし穴に落ちてしまう。何とか一つ、形が見えてきたらもう22時を過ぎている。さすがに退社。帰りは杉田廻り。
 会社の後輩と一緒になったからメシを一緒にと考えたのだが、気が付いたら

 酒を一緒にとなっていた。しかも写真を撮る前にぐいと飲んでしまった。既に23時を過ぎている。京急の終電は早いから、飲み始めたばっかりなのにもう終電を奇にしなくてはならない。ラストオ ダ が早い店だったから良かったけど、長っ尻出来る店だったら間違いなく終電には間に合わなかった。

 39運用807編成で帰宅する。終電車らしく上大岡でたくさん乗ってくる。帰宅すると勿論、0時過ぎ。