暗い朝が来た。天気が良くない。身支度少々、出勤する。

 南太田の駅に着くと47運用、823編成に乗る。ロングシートが埋まるぐらいの乗車だと、窓にあしらったハートも見えず、普段の通勤電車、となる。
 文庫からバス。8時過ぎに会社。半日不在だった分、書類が少々溜まる。メールの未読も多い。わざわざ、送ったメールを印刷して机の上に置く人もいる。相手からすれば確実な連絡手段だろうが、こちらからするとやれやれである。
 今日も来客対応。朝いちばんから12時過ぎまでしっかりと拘束される。今日が締め切りの監査記録はフォロしてくれる人がいて、手離れする。おかげで別の仕事に手を掛けられる。
 明日休みたいので今日は遅くまでやって行く。22時半過ぎ、フロアのしんがりで帰宅。歩きとバスで文庫に戻る。普通車が行ったばかりで10分程待って、特急。

 空腹だし、暇なのでビアホール文庫。暫く待つと文庫止まりの普通車がやって来る。

 27運用827編成が、そのまま25運用に化けた。新町行き。そして

 先発の特急がやって来る。59H運用1729編成。高砂までの最終電車大師線終電接続、空港線終電接続、と案内があるが、上大岡で接続があるのか否かは触れない。多分ないと思うが、乗る。それにしても近隣軽視にイラッとする。
 文庫から特急で上大岡。4番線に待避している列車は無く、「通過駅へは普通列車乗り換え」と一言。上大岡からだと飛び道具として地下鉄に乗る、という手もある。あるのだが、今日は京急が遅れていて、地下鉄の接続もない。イラッとしつつ、

 25運用827編成を待つ。やって来た普通車は4番線到着。後の回送に抜かれる。重ね技にまたイラッとする。
 帰宅は24時。日付が変わってから夕食。落ち着くともう25時。