急遽、

 漠然と週末になったような気がしていたのだけど今日はまだ金曜日。いつもの時間に起き出した。先週末が土日両方でたからか、今週は一週間を長く感じる。

 すっかり「何時もの」電車になった11運用。1613編成で会社に向かう。文庫からバスに乗るのも何時もになってしまったが、少し落ち着いたらここは元に戻したいなと何時も思う。なかなか改まらないが。

 今日が締め切りの報告書があってまだ全く手を付けられていない。今日が締め切りなら月曜日の朝でもいいだろうと勝手に解釈していたのだけど、いずれにせよ今日から取りかかる。難産を予想していたのだが意外と捗り、今日の夕方に出来てしまう。一つ肩の荷が降りる。
 京都の方へ転勤になった後輩が出張でこちらに来ていて、折角だからと何人かで飲みに行くことにする。残業は申請していたけど取り下げた。たまにはこんな事があっても、良い。


 19時半ぐらいから飲み始めてなんだかんだとラストオーダーまで。すっかり長居してしまった。地下鉄で帰宅するとまもなく日付が変わる頃。
 明日も出勤である。今日は早々に寝る。