今日から会社

 一週間の始まり。先週がひどく変則的だったから会社の出来事などすっかり忘れている。何時もの時間に起きて何時もの電車が奇跡に思えた。9運用は

 809編成。空いていて席が選べる。とは言え明日からは混雑する一方だろう。そんな事を思い浮かべたら今年の夏も終わりか、という妙な感傷にかられた。
 空いていたからか何時もは絶対に間に合わない7:3 のバスに間に合う。しかも一人掛けの席が空いていたから乗ってしまう。8月3日の恥辱を進めて会社に。
 会社の自席に着くとさすがに何から始めるのか徐々に思い出す。厄介ごとの第n幕であった。取りかかると時間が掛かる。2時間残業。
 遅い時間だが流石に歩数が足りないのが気になり、文庫まで歩く。陽は完全に落ちているがまだまだ暑い。40分弱の間に大汗を掻いてしまった。
 バスを待つより帰りは少々早くなった。1本前の快特にに間に合う。増結快特、既に増結作業中で撮るのがひどく面倒だが乗ってしまう。5A運用は


603編成と655編成のペア。上大岡から17運用

801編成で。