頑張って歩いたから

 何時も通りの朝が帰ってきた。眠くて眠くて仕方ないの無理無理起き出しての身支度。今日も寒い中、駅へと急ぐ。それで乗るのは11運用だから決して早いわけではない。

 1625編成で。すっかり文庫から歩く機会が無くなってしまった。歩こうと思えば歩けるだろうが、やはりもう一本速い電車じゃないと時間的に苦しい。
 会社で昨日の続きを始める。週末の無理が今頃出てきて若干惰性走行中。昼休みの昼寝、アイマスクをして寝たら昼休みが終わったのに気付かなかった。当たり前か。次は耳栓も着けてみよう。
 定時間を3時間ほど過ぎて帰宅。「今日は早いな」と上司に言われたけど言った本人が既に21時であることに気付いていなくて、言った後で苦笑いしていた。
 時間的にちょっとバスに間に合わないところ。シーサイドに乗るのが妥当なところだったけど思った以上に早く歩けていたから、思い切ってバス停まで歩いてみる。結果21:55に八景につくところが21:55に文庫到着。ホームに降りてみるとそこに表示されていたのは

「南太田まで先着」の文字。頑張って歩いた甲斐がありました。

 77運用1601編成で帰宅。