久しぶりに休日出勤

 目覚ましの音で気が付くと6時半過ぎ。今日、敢えて目覚ましをセットしておいたのは久しぶりに休日出勤をするからである。仕事が立て込んできてそれなのに出張が重なるから、休みの日にでも仕事を進めないとどうしようもなくなりつつある。

 ちょっとだけゆっくり目に家を出る。何となく蒔田公園を通り抜けて南太田の駅へ。7:42という電車に乗るつもりがちょっと早い目に発車ベルが鳴り出す。

 7:39の77運用821編成であった。次を待つ意味はないから乗ってしまう。南太田で待避のあとは浦賀まで先着だそうだ。
 バスで会社まで。日曜日の会社は誰もいない。自分の仕事に集中できるから嫌いではない、むしろ好ましいが、全く誰もいう状況は少々寂しい。
 本当はやるべき事があったのだけど、金曜日に割り込まれた案件があって、それを先に片づける。午前中で終わるかと思ったら意外と手こづる。仕方ないので昼休みもそこそこに進める。定時でしっかり帰りたいからだが、なんか、平日よりも仕事熱心だ。
 昼間は役職の人が一人もう一人と来ていたけど仕事が終わるとさっさと帰って最後は一人。いい加減暗くなって定時となる。今日は帰ろう。一人バスに乗り文庫まで。

 11運用、1625編成となった。