雨があがって、雨が降る

 一昨日昨日と週末の恥辱を片づけるために寝るのがずれ込んでいる。昨日も少し遅い目まで頑張ったから少々朝が辛い。

 昨日の天気が嘘みたいに良く晴れている。これで夕方は雨だというのだから不思議だ。いつもの時間に出発。いつもの電車は今日も4つドア800型が現れた。

 815編成。800型が二日続くのは珍しい。それにしても、1500型が基本なら、旧1000型が入る事があっても不思議ではないはずなのだけど、旧1000型には一度も当たった事がない。文庫から歩いて会社。暑くなるのか少し汗ばむ。
 夕方過ぎまで仕事を。多少進んだ気もするし、あまり進まないうちに半月経った気もするし。次の半月が同じ調子だとちょっと困るなと思う。
 帰りは予報通りに雨になる。仕方ないのでバス。仕方ないと書くが、バスの中の15分ちょっとは貴重な時間で恥辱を進めておく。もう少しで二日目を終わらせられそうだ。
 文庫に着くと快特の増結作業中。撮るのも面倒だったからあとの普通車にした。7運用は

 1525編成。逆ラッシュの普通車も4両だと立つ人が少々でる。屏風浦まで今日の分。その先は12日も仕上げを。