だんだん遅くなる

 目覚ましの音が人事に聞こえた。自分の目覚ましと気付くまでしばらく掛かり起きねばならない事に気付くまでまた掛かる。朝日が鈍い12月の朝。金曜日。
 余りに頭が鈍かったから出社できるか疑問を覚えたが準備している間にしゃんとして来るから不思議だ。いつもの73運用

 1541編成に座る。電車が比較的空いていて今日は何日だったかなと考え込む。17日。休みに入るにはまだ早いな。
 文庫からはバス。歩く元気は流石に無い。恥辱を進めて会社に出る。
 仕事はてんこ盛りだが今日は午後から来客対応。結構時間を取られて気が付くと日が暮れている。全部終わると19時半。それから席に戻って仕事。社用で出さねばならない書類があって結構手間取る。定期的に巡ってくるのだけど、正直、詰まらん。
 昨日より遅くなり22時を廻った。文庫にでるバスは中途半端。杉田に出ることも考えたけど帰宅が10分早くなる八景廻りを選択。130円余計に掛かるが、早く帰りたい。

 八景から特急は83H運用605編成。上大岡からは

 7運用1453編成。4両だからか特急よりも混んでいる。しかも回送に抜かれた。抜いた回送が800型。上大岡を思い切り通過する800型の姿に思い切り脱力する。
 帰宅すると23時半。ぐったりだが、今週はまだまだ続く。