エイプリルフールではないらしい

 何時でも起きられるような妙な錯覚を覚えて起きたら今日はギリギリだった。慌てて準備する羽目になる、譲れない一線のE233系
f:id:podaka:20200714215609j:plain
 135編成。新年度+雨だけど今日は定時運転。

>先に通達した非常事態宣言のとおり、現下の受注状況を踏まえ、
>緊急対策の一環として、就業規則第20条に基づき、
>下記のとおり帰休を実施する。
>帰休実施にあたっては、国の雇用調整助成金制度を活用するが、
>この制度の対象は事業活動の縮小により、やむを得ず帰休する場合
>に適用されるものであり、一方で帰休日以外に時間外労働が行われる
>ことは望ましくない。
>よって、対象部門を中心に全社的に時間外勤務削減を徹底されたい。

 と言う訳で今日から帰休。ぱっと見た感じ半分近くいないように見えて、やっぱり寂しく感じる。
 残業規制も強化されたから毎日が定時の日。帰りのE233系
f:id:podaka:20200714215614j:plain
 121編成で関内の先へ。今日はお酒の日だ。
f:id:podaka:20200714215618j:plain
f:id:podaka:20200714215622j:plain
 3杯は普通だったけど、4杯目は結構効いた気がする。お開きにして帰宅の途に。
f:id:podaka:20200714215627j:plain
 雨が降りだした。明日また雨かなあ。
 〆は209系
f:id:podaka:20200714215631j:plain
 62編成で。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休みさせてください
 アクセスカウンタは461,580
 万歩計は12,411