【今日の駅弁】焼きたらこトロ鮭弁当 ¥950 新潟三新軒

 やはり東京駅の旨囲門でお買い上げ。駅弁は地元で買わなきゃと言う気持ちはあるものの、それでも東京駅の駅弁よりは地方駅弁の方が嬉しく楽しく。

 でも、量的にちょっと物足りなかったかな。美味しいんですけどね。

 さて、271BはR16+J60。鉄ヲタ以外の人にはなすの271号はこまち型E3系R16編成とはやて型E2系J60編成とお伝えする。東京駅では本当にがら空き。案外と上野と大宮で乗ってきて、でも大宮で降りる人もいる。新幹線通勤ってめちゃくちゃメジャーな行為じゃないんだと短絡的に考えても見たけど、ただ単に時間が中途半端なせいかもしれない。4分前に先行している列車の影響、ともいえる。

 物足りなさついでに高清水を指名買いして呷ってみたりする。そんなこんなで宇都宮には22時前到着。仕方ない事とは言え、もう少し楽な出張をしたいもの。