【今日の駅弁】名古屋満載 新幹線パッセンジャーズサービス ¥1,000

 名古屋の駅弁ってどうして名古屋名物を前面に押し出したものしかないのだろうと考える。駅弁業者が松浦、SPS、だるまともう一社どこだっけ、と4社あってそれぞれが味噌カツだひつまぶしだコーチンだと、企画をぶつけ合うせいだと思うけど、こんな駅弁しか見当たらないのは、返って不幸かもしれない。
 
 こちらの満載は「天むす」「味噌カツ」「名古屋コーチン」のようで。一番最初に手に付けたのは人参の煮物でした。
 
 恥辱やら何やらを書きながら東へ。何時の間にか熱海なんかを通過している。早いなぁと心から思う。新横浜には21:10。
 
 東海道500系乗るの、これが最後かもなぁ。7月改定までは、あと1ヶ月を切っている。
 横浜線で帰ろうとしたら、「安全確認のため」とかで電車が動かなくなる。どのくらい停まっていたか良く分からないけど、東神奈川に着くと目の前で大船行きに行かれた。その後の電車、
 磯 子 21:39
 桜木町 21:43
 激しくガッカリする。大船行き出るの、何時〜?
 悲しみに打ちひしがれながら、取りあえず磯子行きに乗ってしまう。結局、根岸で降りて。
 
 こんな写真を嬉々と撮っている自分が悲しい。所詮、鉄ヲタ