寒い

 飲んで帰宅。横浜駅に着いたのが0:20ごろ。次の電車は磯子行き。とりあえず磯子まで行く。
 磯子駅
 磯子で降ろされる。時刻は0:39、終電の大船行きは0:53発なので14分待ち。
 寒風の吹く磯子のホーム、震えながら終電を待っていると
「0:53、最終電車の大船行きは、接続待ちのため10分ほど遅れて運転しております」
 非情な案内。本当に寒い。酔いも覚めてしまいそうな感じ。
 磯子駅
 結局電車が来たのは1:05、12分延。磯子で結局25分待たされた。
 最終電車が接続待ち、は仕方ないかもしれないけど、25分待たされる身にもなって欲しい。磯子行き、大船まで行かないかなと切に思うけど、10年来変わらないダイヤを思えば、引っ越した方が早いのだろうな。