ぷち不幸の羅列

 今日は夕方から出張。一応泊まりなので多少の準備が必要で大きめのかばんを抱えての出勤。
 会社に着いて、メールチェック。客先から返事が来ているなぁ。ちらっとみてぶち切れる。ああ言えばこう言う、ってこう言う事か。もう相手してられんわ、と思う。相手にしていると気分が悪くなるばかりなので、2日間、放置しておこう。自分自身に冷却期間が必要だ。
 まぁ、他にもやらねばならない事は、幾らでもあるし。
 明日は6時にホテルのロビーで集合、7時に現地入りだと連絡を貰う。早いなぁと思うけど朝の渋滞が激しいことは重々承知しているし、仕方ないかなと思う。じゃ、今日はさっさと出かけますか。
 15時半出発。東京駅へ。17時の新幹線狙い。17時前に到着。17:08の新幹線に乗るつもりだったけど、遅れている。東京に向かう列車で火災報知が動作したとか何とか。行列が伸びている。後の列車にするか。23番線に廻る。仙台行きのやまびこ。こまち・はやての折り返しだって。どうせならこまち編成がいいな。215Bは17R+66J。前の列車が遅れたため少し遅れての出発。