ダメ出し

 今日もPCのない朝。メールチェックの無い分、20分ほど早く出かける。そんなに費やしていたかとも思う。
 会社。ゆっくり休めた?なんて聞かれる。デジカメとPCが続けて逝ってしまって大散財なんて答えると、「しばらく旅行行けないね」と。まぁそうかも知れないけど、既に決済終わっている分はなぁ。
 コマゴマとした案件を片付けている内に時間がどんどん過ぎてゆきはや夕方。客先から電話。打ち合わせの結果がでたそうな。半分OK、半分ダメ出し。やれやれ、また再検討か。今度は大きな方針は決まっているのでそれをどうやって実現するかと言う点だけ考えてゆけばよく、気分的には少し楽。
 いい加減、恥辱も地獄も溜まるので、遊休機を借りて帰る。設定をいろいろ。ffftp入れたのはいいけどサイトアップする時のパスワード、なんだったっけ? サイト開設したの2000年のことだし、ネットの世界ではもはや太古の世界だ。
 結局いろいろ試しているうちに丑三つ時。明日早いのだけどなぁ。