【今日の空弁】花へんろ \400 

 日本一小さな空弁だそうな。ちょっと大きめなプリンのカップといった様相の器に盛られたちらし寿司。たけのこ、なると金時、鰆とか徳島の素材を盛り込み、カボスを掛けて頂く。このカボスと言うのがポイントで爽やかな風味が口いっぱいに広がって、これが中々美味。
 着陸まで30分あるけど先程のスポットに出る。雨は止んでいる。しばらく待っているとターボプロップ。早いなぁと思っていると現れたのはグレーのYS-11。42、と大きく書かれている。海上自衛隊のYS-11Mだ。こんな時間に来るとは思わなかったぞ。そして次にやって来たのは福岡からのYS-11。JA8768だ。思いがけなく実現したYS-11二機並びだったけど上手くタイミングが合わなくて撮り損ねた。