【今日のC&Cカレー】スコッチエッグカレー 辛口 \650 渋谷店

 今月の限定。スコッチエッグ、アスパラのベーコン巻、パスタサラダ、デミグラスソースが掛かる。器はWソース用の大ぶりな奴。ディナーカレーと言うのが触れ込みらしいけど確かに重かった。具沢山で忘れそうなのでメモ代わりに写真を撮っておく。
 今日は赤坂見附だそうな。東京メトロ、久しぶりに乗る。経営が変わってから一回も乗っていないかもしれない。
 羊肉の店へ。国産ラムが美味しい。軽く焼くだけで十分に食べられる。羊のミノとかレバーなんてのも出て来る。ここまで来ると敬遠するのが多数派だったけど自分は抵抗無く食べられる。考えてみるとホヤもなまこもOKだし、自分はかなりの悪食家?かもしれない。
 新橋から東海道で帰宅。横浜のホーム。線路を挟んで大船ゆきが見える。あっと思った瞬間、ドアを閉め、行ってしまう。次は最終、20分以上間隔が空く。駅のホーム寒いし、最悪。少しは考慮しろよなと言いたいけど、所詮(略)だし、さっさと引っ越した方が精神衛生上良かろう。20分間、お持ち帰り下さいと置いてあった住宅情報を眺めて過ごした。