とりせつ

 階段を降りて行く。何時の間にやら階段がロープのようになっている。ロープがぶらぶらして落ちそうになる。慌ててしがみ付く。何やら人に囲まれる。尻ポケットに手を突っ込まれ財布を抜かれたところで目覚めた。4時半。幾らなんでも早すぎ。もう一眠り。
 会社。昨日の今日で「取説出してね」といわれる。原稿は用意出来たから後はコピー取り。今まではパートさんにお願いしていたのが、ダメなのだそうな。パートさんは貴重な設計補助戦力だから、そんな下等な仕事をやる暇はないのだそうな。じゃぁ誰に頼むの?と聞くと「外注に出せ」なのだそうだ。とは言え、昨日の今日で外注に出せる訳も無く、結局はそんな下等な仕事を自分でやる事になる。そりゃさ、時間に余裕があれば外注ってこと考えられるんだろうけどさ、何時もギリギリまで原稿作ってすぐコピーとって、製本までやってそのまま宅急便乗っける訳やん。そんな事も知らんで口先だけで仕事やっているふりしているクソ●●め!気分わりぃ〜