YS-11 羽田へ

 YS11の特別装飾機を公開 来年秋に国内から引退へ(共同通信) - 12月6日11時8分更新  
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051206-00000070-kyodo-soci
 1962年に初飛行して以来、日本唯一の国産旅客機として各地を結んできたYS11が、2006年秋に国内路線から完全に引退することになり、最後の4機を運航している日航グループの日本エアコミューター(JAC)は6日、特別の装飾をしたYS11を羽田空港で公開した。
 4機のうち3機の胴体に「ありがとう日本の翼YS−11」と大きく書かれるほか、残る1機は左前ドアに機影が入ったロゴマークが描かれる。
 4機は8日から、福岡−鹿児島便(1日4往復)、鹿児島−種子島便(1日2往復)で運航する。来年4月からは、搭乗者に「搭乗記念証明書」を発行する。

 塗装変更は羽田で行われる訳ですね。
 っー事はあと2機、塗装変更のために羽田に飛来するはずですね。これは要チェック。
 http://www.flets-tokyo.com/street/index.html
 を見る限りはYS-11が1機居ますが、航空局のYSかもしれんし。
 でも、福岡-鹿児島は4往復してないぞ、鹿児島-種子島は12月ダイヤでは3or4往復だぞ。なんて突っ込みを入れたくなるのは自分がヲタだからでしょうかねぇ。