帰りそこない

 もう木曜日なんですね。会社にゆくのまだ二日目なのにねぇ。困ったものだなぁと会社に着くといきなり訳わかんない難題を突きつけられる。っーかそんな事を設計に振るなよなぁ。思い切り機嫌が悪くなる。あまりに気分が悪いので今日は残業やめにした。
 気分は悪いままだし、さっさと定時ならないかなぁなんて気分斜めに仕事を続ける。時計を見ると16時半過ぎ、あと少しだなぁ。それにしても週末は気分よく仕事出来て、想定以上に仕事進んでたのになぁ、簡単に気分って壊れるものだなぁ、我ながらなさけない事だ。
 定時直前、突然打ち合わせが入る。終わると6時過ぎ。図面中途半端だな、なんてダラダラ仕事を続けているうちに、これやってくか、あれやってなかった。何て始まるともうダメ。帰り道についたの10時前。変だなぁ……。