気力

京王6000系6434F

 休み。何時もなら貴重な平日休暇を最大限に生かして始発でgo!なんて事をやったに違いないけど疲れているのか、気合が入らない。いつもより少し遅く、8時過ぎに出かける。
 横浜から東横線。他所のラッシュを経験することなんて中々ない。どんなものかと思う。急行が行ったばっかりで次の急行は13分後。次に来た各停はガラアキで座れてしまう。この各停、自由が丘まで逃げるんだって。そのせいかあんまり混まない。
 自由が丘で急行が抜いてゆく。急行はびっしり詰まっている。これぞ東京のラッシュって感じ。急行が出てゆく。とたんにこちらの各停も混んできた。初めてラッシュみたいな感じになる。渋谷到着は9:25ごろ。横浜から50分掛かってしまった。