さて最初から

 流石に良く寝た、起きると8時近い。昨日予定通り帰れたなら今日は朝から京王線って思っても居たけど、昨日の時点で諦めている。ゆっくり出かけるべ。まずは洗濯。
 結局、10時過ぎに出かける。平日のこの時間に洋光台を歩くのは珍しい。なんか別の世界だ。
 何となくバスで上大岡に出てみる。JRを避けよう、と思ったわけではないけど。上大岡で何となく献血献血ルームなんて10年以上いっていないし。同じく10年以上やった事が無い成分献血をやってみた。
 血を抜かれて遠心分離機で血小板を分離。遠心分離機は5,600r/mだとか。残ったものが体内に戻る。それを400mlずつ4回繰り返して小一時間。
 終わったあとは水分補給、と言う事で自販機があるのだけど、お金を入れなくても出てくるようになっている。言わば飲み放題の自販機。地震とかの災害時にお金をいれなくても飲み物が出てくるようになる自販機って聞いた事があるけど、デフォルトでそういう設定なっているのは初めて見た。