【今日のC&Cカレー】チキンカレー トッピング 生卵(辛口) 鹿児島姶良店 \680

 空港から山を下って加治木へ。さらに国道10号のバイパスを行くと姶良。そんな鹿児島郊外の国道沿いに目的の店がある。クルマでC&Cカレーに出かけたのは初めてだな。でも飛行機で出かけた(セントレア店)ってのはあるけど。
 http://www.tjkagoshima.com/gourmet/servlet/showstore.html?key=995672809&nameKana=22&genreCode=&subGenreCode=&areaCode=&whatnew=&p=0
 店の看板はC&Cだけど中の雰囲気はだいぶ違う。カウンタ席のほかにテーブルが沢山。ついつい食券販売機を探してしまったけど、後払いらしい。店のおばさんが注文をとりに来た。雑誌やスポーツ誌が置いてあるあたり、普通の食堂にも見える。
 メニューも値段もちょい違うから迷うけど、トッピングに生卵を見つける。\30。それで何となくチキンカツを選択。他にえびカツとカツがあったと思いますが。
 カレーにチキンカツとキャベツの千切りが乗り、さらに生卵が乗って出て来る。薬味はC&Cらしく福神漬けとらっきょ、取り放題。 味は普通にC&Cだけど、生卵な分、ちょっと変わった感じもしました。
 帰りは国道をさっさと逸れて山道を。微かに明るかった景色も流石に暮れて行き、途中で真っ暗な山道を走るようになる。オーナーさんに大変でしたねと言われる。この宿も離島方面に乗れなかった乗客が流れてきて満員になったとのこと。宿に戻ると20時半。恥辱をまとめていると酷く疲れを覚える。まだ途中だったけど23時近く、寝てしまう。