【今日のC&Cカレー】

 温野菜カレー(辛口) \490 渋谷店
 正直、あまり好きになれない店だけど、通り道だし仕方ない。ちょっとご飯が乾いてる気がしたのは気のせいでしょうか。
 啓文堂で6月下旬に出ると予告の鉄道ピクトリアルのアーカイブス9、京王電鉄1950-1960の発売日を聞いてみた。散々調べた挙句に分からないという返事。本当に6月下旬に出るんですかね? もう26日ですが。
 帰りに東横線でふと思い出した。このまま元町・中華街まで乗り通せば全線完乗となる事に。やって行こうかと思う。「思い立ったが全線完乗」という企画。最後に残っていたのが地元の1線ってのもどうかと思うけど、まぁいいや。
 とは言えヨドバシに寄る用事があったから一旦横浜で下車。再度仕切りなおし。丁度各停がやって来る。最後の一線だし、各停の方が相応しい。電車が動き出す。地下鉄のようなものだからどうという事はないのだけど。最後の一区間日本大通りの駅でドアが閉まった瞬間に、「これで戻れなくなったな」なんて言葉が何故か頭をよぎった。全線完乗したくなかったのかなぁ。何か不思議な気がする。
 妙な感情を抱えながら電車はゴトゴトと渡り線を渡り元町・中華街に到着する。あっけないが全線完乗。地の果てみたいなところで終えるべきだったのかなぁ。感慨、と言うものが無い。馴染みの無い元町商店街を歩いて石川町へ出て帰宅。
 ちなみに8月につくばエクスプレスが開業しますので、それに乗れば今度は3度目の全線完乗、となります。