思い立ったが全線完乗

8004F 準特急新宿ゆき

 今日は久しぶりに京王線へ出かける。ところがトラブル。改札内でスイカにチャージしようとしたら精算機に吸い込まれたまま返ってこない。乗るつもりの電車は行ってしまった。ようやく精算機の横の小さな開口部からカードがにょきっと出て来る。本当にチャージされているんかいな、不安になったので調べてもらう。駅員、カードをカードリーダに乗せたままどっかに行ってしまう。戻ってきた後キャッシュバック。っーかチャージ云々の話し、疑って掛かってたみたいね。こちらとしてはチャージは出来ないは、予定の列車には乗れないは、挙句の果てに疑われるはで、激しく立腹。
 今日の不運は使い果たした事にして出かける。何となく調布の新宿より。木陰で休みながら撮影できるから今日みたいに暑い日には嬉しい。12時近くまで滞在。ちょっと早いけど帰ることにする。