【今日の買物】

The voice 平原綾香
 1月になったら買おうと思ってたらすっかりこの時期になってしまった。1月まで待った理由はやっぱりカードのポイントの絡みでして。はっきり言ってアホ。
 懸案事項を片付けるために新宿へ出る。ペンタックスフォーラムへ行く。前回は振られたけど今回は営業中。LCDについた埃の除去とLCDの傾きに関する調査をお願いする。保証期間内だから清掃無料だって。時間は1時間掛かるとの事。傾きに関しては、自分の構え方とかいろいろ疑ったけど、ファインダで意識して斜めにして初めて画像が水平になるので、これカメラ起因の現象じゃないかと疑って見た訳。
 時間があるのでさくらやホビー館へゆく。別にヨドバシでも構わないのだけどさくらやだとJALカード特約店なので、1回どんなものか見てみたかった。場所は知らないけど東口の一角だろうと見当をつける。
 辿りついて旅客機のモデルを探すけど申し訳程度にしか置いてなかった。