【今日の駅弁】毎月0のつく日は駅弁の日 \820 壷屋弁当部

 今日は7日だったんですが。良くある幕の内です。ラベルに日本鉄道構内営業中央会静岡支部の文字があり、そのメンバーらしい弁当屋の名前が全部出てくる。壷屋(豊橋駅)、自笑亭(浜松駅)、東海軒(静岡駅)、やすい軒(清水駅)、富陽軒(富士駅)、桃中軒(沼津駅)。清水に駅弁屋があるのは知らなかった。名前を連ねているところを見ると同様の弁当を他の駅でも扱っているのかもしれない。
 駅弁自体は幕の内。うなぎのかけらがあるのが珍しいかなぁ。ごはんには塩ごまと海苔が掛かっていて、これ、壷屋のデフォルトやね。
 付記:やすい軒についてぐぐって見ました。予約しないと買えないらしい。
 http://ekiben.or.tv/cb-shimizu8.htm
 恥辱の続きを書く。東海道は暮れなずみ、気がつくと熱海を通過している。なおも恥辱を書きつづけているとオルゴールが鳴った。