仕方ないので

倒木

 起きると7時半だった。相変わらずの曇天。なんかやる気がしなくなり、昨日書ききれなかった恥辱の続きを書いて、さてそれならば仕事に手をつけようと会社に出かける事にする。まずはメシを洋光台で。さて会社へゆくかと思うと定期券が手元にない。昨日カメラバックに入れてそのままだった事を思い出し、仕方ないので取りに戻る。何をしている物やら。
 改めて会社へ向かう。駅から会社へ向かう途中、樹が途中から折れていたりする。会社の中でも樹が傾いていた。
 席に座ると12時だ。まもなく昼休みだけど仕事に取り掛かったばっかりだからふっ飛ばす。まずは今週の出張分に関して。3時間で終わればと思ったけど終わると4時過ぎだった。続いて先週の宿題。なんかメールで20日打ち合わせなんて来ているけど、どうなるものやら。ちょっと図面を当たって見ると結論が見えてくる。これ、何とかなるなぁと。気が楽になるけど、お客さんはきちんとした図面にして見せないと納得しないだろう。他にも宿題はあるし、結論の見えている図面を書きこむ暇はないのだけど、仕方ないとは言え忙しい時に困った物だ。19時過ぎ、いい加減疲れたので帰る事にする。