最後の一食

 今朝は5時前に起きたのちだらだらしてから出かける。と言っても起きた時間が早いから6時前の起動。雨はやんでいるけどまだ雲が出ているらしくこの時間でもまだほのかに暗い。昨日撮った倒木をもう1回ちゃんとしたカメラで撮ろうとしたらすでに片付けられてた。
 横浜経由で渋谷へ向かう。横浜の京急下りホームに電車がいたので予告通りに動いたかと思って見たけど良く見ると品川行き。下りホームから上り方向へ走って行く。まだ土砂崩れのところ、開通していないとか。
 東急で渋谷経由明大前。まだ天気が悪く、露出をかせげない。結局悩んだ後に下高井戸へ。87Kにヘッドマークが付いている。予定では昨日だけの設定で、台風によって幻に終わるはずだった鉄道フェスティバルのマークだ。かなり驚く。下高井戸で10時過ぎまで、その後桜上水に移動する。