休日出勤

 今日は会社を休んで明日出勤するつもりだった。それが7時前の天気予報を見て気が変わる。明日の方が天気イイじゃん。今日のうちに仕事片付けておこ。会社へ向かう。
「あれっ、明日じゃないの」
「明日の方が、天気良いんで(笑)」
「気持ちはわかる」
 イイ職場だ。
 やっぱり土曜日の方が人が多い。設計全体だと50人ぐらい出ているんじゃないかなぁ、ジャマが入らないからサクサク進む。先日の打ち合わせの結果を受けて、ちょい計画の見なおし。勢いでベースの形状まで進む。1,000kgに収まるかなぁ、80kgのオーバー、あちこち見なおしてなんとか1,000kg以内に。とは言えツリグの質量を考慮すると荷重オーバーだわな。