出張 その後

 上野到着までにお弁当は片付け、その後はうつらうつら。大宮までは寝なかった気もするけど、埼京線の駅を見た覚えがないから多少は寝たのだろう。
 大宮で満席になる。3人掛けの真ん中、B席までもが埋まったから立派だ。意識を失ったまま宇都宮まで。それなりの人数が降りる。宇都宮なら自由席で十分だろうが、切符の書い方次第で指定席の方が安くなるのでは仕方が無い。

 会社の人と合流して客先に行く。雨は大したことないけど渋滞が激しくて20分の近く。仕事自体は想像していたよりも早く進む。午後の割と早い時間で今日の分は終わる。トラブルが無くてよかった。明日は続きがあるので今日は宇都宮泊。ひとまずホテルへ。
 夕方、食事に行く。折角なので餃子。駅からちょっと遠くて足を延ばしにくかった所に行ってみた。

 でかい。全長113mm、質量80g。普通の餃子の3倍。蒸すのに時間が掛かるのか出てくるまで相当時間が掛かった。
 ホテルで久しぶりの更新を出来たので肩の荷が降りた気分。ひとまず安心。