6時過ぎに目が覚めた。外は雨。嵐の予報だったがカーテンを開けると、嵐、までは行かない。と思ったら数分後には風を伴い、窓ガラスを雨粒が叩き付けるようになる。
 嵐は30分程で止む。妻を見送り、朝食。身支度をして引越荷物の引き渡し。8時と言われていたが、実際にやってきたのは9時。既に青空が広がっているが、この人たちが出勤する頃は大嵐だった筈。まぁ仕方ない。
 荷物は少ない。段ボールと何やらで全18個であった。うん。少ない。まぁ良いか。
 今日は引越しのための特別休暇を貰ったが、まだ10時になっていない。会社は会社で色々と残っているので出勤する。所用で郵便局に寄るので、井土ヶ谷まで歩く。

 大岡川沿いの桜並木の中、「寝台あけぼの」と書いている。よく見ると「ジンダイアケボノ」だったけど。
 井土ヶ谷から会社へ。京急のダイヤ、

 大きく乱れているらしい。どうせお昼過ぎに会社に着けばよいので気分は楽。何が来るのか貴方任せで待っていると

 21D運用のエア急。1105編成で文庫まで。

 文庫の案内、時刻が消えている。ひとまず電車は流れているので特に不都合はない。バスの時間まで少々間があったし、本来は休暇の一日という気楽さもある。

 コーヒーを頂いてからバスで会社。本来、終日休暇なのでおまけの半日だ。ちなみに明日どう動くのか、まだ決まっていない。
 遅れている会社側の引越し寿荷を進めて夕方まで。その途中、引越屋から連絡。荷物の受け取りは午後だそうだ。明日は一日、横浜で出勤にしよう。
 定時過ぎに切り上げ。軽く飲みに行く。横浜西口、というので新杉田に出て根岸線

 1864A列車、E233系178編成。横浜に19時。鶴屋町界隈で梯子酒。普段は嫌いなエリアだが、

 1軒目


 2軒目

 3軒目。
 酒は旨く、話は楽しく、良い時間であった。明日も仕事なのにお開きは23時を過ぎてから。帰宅すると日付が変わる頃。