2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は12,645

【今日の駅弁】浜松市制100周年弁当 ¥1,000 株式会社自笑亭

自笑亭の売店にチラシが貼ってあって、新作が置いていたので買ってみる。パッケージはこんな感じ。 持って帰って読むのを推奨、ではないだろうが、一目には把握しきれない年表が載っている。そして 肝心の中身。空けた瞬間、失敗と思う。同価格の幕の内に比…

目覚ましの朝が来て水曜日。今日は会社のあと、横浜に戻るのでその身支度を少々。作った荷物は出勤途中、駅によってコインロッカーに入れてゆく。17時過ぎには帰宅するつもりである。 水曜日は打ち合わせの日でもある。午後からある案件の定例会。想像以上に…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は10,657

目覚ましにたたき起こされる朝。火曜日と聞くともう少しで休みだなぁと反射的に思うようになってきた。休日シフトが始まって2ヶ月。悪いリズムにだいぶ馴れた感じがある。 火曜日は打ち合わせやら何やらが元々多い一日。それに突発的に打ち合わせに出たから…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は10,785

世の中が動き出す月曜日はやはり少々忙しくなる。朝来て直ぐに打ち合わせで外に出る。打ち合わせ自体はそんなに掛からないけど行き帰りの時間でそれなりに喰うし、帰ってきたら打ち合わせ内容をまとめるからそれもそれなりに時間が掛かる。 お昼に外に出ると…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は7,815

目覚ましに起こされて、止めてしばらくうたた寝。危うく寝過ごしそうになる日曜日の朝。本日は出勤。何時もの時間に会社に向かう。 日曜日だが打ち合わせがあったり、その準備があったり、何だかんだと意外と忙しい。打ち合わせにつきものの議事録をまとめた…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは43。おやまた不安定だ。 万歩計は13,160

目覚ましが鳴って朝。一週間の始まり。昨日は心掛けて早く寝るようにしたのだが、結局、朝は眠いままだ。鏡に映る顔は真っ赤。良く焼けたなぁと今更ながら思う。 会社に行く。今日は何故か休暇の人が多い。半分、までは行かないけど、ずいぶんと多い。人が休…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は、付け忘れた。

6時ちょっと前。目覚めて潰えてzzzzz。次に起きると6時20分前。今日は空港に行くつもり。慌てて起き出す。リムジンバスは6:40の出発。何とか転がりこんで中部国際空港に向かう。 1時間ほどのバス。寝てゆくつもりが恥辱に取り組む。こうやって時間を区切った…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は3,918

目覚ましが何時もの時間に鳴る。週末の朝を愛知で迎えた。今週は妻が夏休みで義妹と海外に出掛けているので、横浜には戻らず、こちらで過ごす。 もう少し寝ようと、窓を小さく開けて一眠り二眠り。結局気付くと8時半過ぎだ。良く寝た。外は雨が降っている。…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は11,871

少し早く寝たら気持ちよく目覚めた、筈がまたzzz。春眠ではないが暁を覚えずだ。眠い。何とか起きて会社に向かう、週末の水曜日。 水曜日は打ち合わせやら何やらが多くて毎週慌しい。午前中は下調べや準備。午後は打ち合わせ。夕方席に戻ると議事録の作成。…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは364 万歩計は7,180

喉が渇いて二度三度目覚めて。結局は何時もの時間まで。普段より寝ているはずだが、眠い。若干の二日酔いでそれもまた、辛い。 一応会社には行く。皆さん普通に来ているから「体調不良で」とはなかなか言えない。 雨なんて予報だった気がするのだが、意外と…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は8,573

窓を小さく開けて寝るとなかなか良く眠れる。朝が来る。空は曇りがち。今日も山背の日だなぁと思って家を出たら日が射してきた。 傘を持って会社に行ったが、昼休みも綺麗な青空。そして夕方も綺麗な青空。持って来た傘、無駄になってしまった。 夕方、会社…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は10,502

窓を小さく開けて寝たらよく眠れた。そして朝、外は曇天。涼しい空気が漂っている。まるで山背が勿来の関を越えてやってきたみたいな天気である。 日曜日を意識せぬよう会社に行き、出かけたところで日曜日を意識するようにする。妙な切り替えだがこれが出来…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は7,678

夏休みがあけて土曜日。窓を開けると雨が降っていた。外には昨日の夕方、帰宅してから干した洗濯物が干したままだ。慌てて取り込む。 さすがに気乗りしないが会社には行きざるを得ない。仕事の中身。思い出せないなりにやらねばならない。 みんないっせいに…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は7,832

【今日の駅弁】湘南玉手箱 ¥980 株式会社大船軒

熱海の在来線構内で購入。熱海と言えば小田原の東華軒のエリアだと思っていたが、大船軒もしっかり進出している。この二つの駅弁屋。小田急新宿の売店でも勝負していた。各々微妙な立地だが、有名商品を持っているし、こうやってあちこちで切磋琢磨してゆく…

久しぶりに横浜の自宅で迎える朝。時間にも縛られないから目覚めるのは遅くなる。今週は通常勤務の妻を送り出すために7時半にようやく起床。 土曜日から仕事なので、今日のうちに愛知へと移動になる。18きっぷを使うか、新幹線に乗るか、なのだが、思いがけ…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は12,435

JL528 JA8941 B777-300 CTS→HND

出発の10分ほど前になったのでラウンジを後に搭乗口に向かう。すぐまん前が搭乗口なのだが、 出発の10分ほど前になったのでラウンジを後に搭乗口に向かう。すぐまん前が搭乗口なのだが、 混んでいる。実に混んでいる。今日の機材はB777-300。747亡き今、JAL…