2007-01-29から1日間の記事一覧

特急東海 その2

清水、富士を少しずつお客さんが増えていきます。富士で乗った人、指定券を用意していなかったようで「熱海までの特急券、熱海からは新幹線」なんて注文を出してました。領収書を貰ってましたけど、車内発券で領収書貰っている人、初めて見ました。 沼津、三…

【今日の駅弁】大御所弁当 東海軒 ¥730

東海道は何度も行き来していますが、静岡の駅弁は殆ど縁がありません。横浜と名古屋の中間点、通過する事も多いし、既に食べた後って事も多いので。 時間も早いので軽い駅弁を志しました。鯛めしの部分が意外と美味しく、エビフライがダメダメ。煮魚が自分的…

メモ 乗客推移

1号車普通車指定席(禁煙車) 静岡乗車3名 清水乗車1名 富士乗車6名 沼津0名 三島0名 熱海降車2名乗車3名 湯河原0名 小田原降車2名 平塚0名 大船降車1名 横浜降車2名

特急東海

そろそろと思って駅へ。東海4号の出発は17:23。17:12に甲府ゆきふじかわが出て行った後、東京側から入線。 乗客はまばら。自由席もポツポツ程度で、指定席はと思って行ってみるとわずか2名。こんな状況で出発。早速車掌さんの検札。わずかなお客さん、皆さん…

まっすぐ帰らない

今日の出発は7時20分。その分早く起きて身支度。今日はチェックアウトなので荷物を括る。たった2泊だけど引き払う準備は思いのほか時間が掛かる。1階に降りて支払いを済ますと7時20分ちょうど。渋滞気味の道路を客先へ。 8時から作業開始。自分でやる事は昨…