2020-05-26

 5時過ぎに起きだす。昨日より遅いが、今日は在宅勤務にしている。逆に言うと必要もなく早く起きてしまった。
 出勤する妻を送り出した後、業務開始までちょっとの間、少し歩く。4月の在宅期間中は家から出ないでだいぶ太った。それは避けたい。
 琵琶湖に出る。普段の休日よりは圧倒的に空いている。それでも釣りをしている人はちらほらと。

 すっきり晴れた空ではない今日の琵琶湖畔。夕方には雨と聞く。
 もう少し歩く。なんだかんだと膳所駅の近くへ。


 京阪電車を見て帰宅すると8時前。そろそろ仕事に取り掛かる。
 在宅勤務。本社サイドは6月以降も継続だそうだが、滋賀の工場は終息させるそうだ。密の解消とか、行き来の電車とか気になるところはあるので、在宅でできる仕事は在宅でいいじゃん、と個人的には思うのだが。今日は資料へのコメント書きだけをひたすら。在宅でできる仕事だし、5月中は任意で在宅勤務を選べるので。
 夕方まで仕事。いつの間にか雨が降っている。夕食の支度少々。妻が少し残業になったので結局19時過ぎぐらいから一人で軽い家飲みになる。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は8,725