2019-10-22

 目覚めると6時半過ぎ。会社に行くつもりはなかったけど起きてみると、それはそれで一日が勿体ない気がする。
 朝食を食べた後、会社に行くことにした。バスの時間が決まっていて余裕があるので、石山まで歩く。幸い、今朝は気持ちよく晴れている。

 普段は暗い時間にしか歩かないので、新鮮な旧東海道。道はまっすぐ進んでいるけど、旧東海道はこの先、膳所城下を出るところでクランクになる。
 まっすぐ歩くと石山駅

 今日は
 ちょっと間があるので、写真を撮る。

 普通を見送り、

 新快速に乗る。直後に列車線を高山線に直通する特急ひだが来る。南草津辺りで待っていたら、ひだを撮った後に新快速に乗れたなぁと。
 普段と違うルートで会社へ。少々離れた集落から歩く。

 通勤ルートじゃないよなぁといつも思うけど、今回も。
 会社に10時。そこから仕事にかかる。夕方まで。帰宅ルートは休日一本のバス。

 膳所まで来て京阪電車を眺めてから帰宅。今日も自炊。夜になって妻が帰国。重い荷物を持って帰ってきたので最寄り駅まで迎えに。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は15,703