2021-03-17

 今度こそ水曜の朝。目覚ましの音で起きだして緩々身支度。今日は調子が良かったのだが、最後の最後でなんかずるっと遅れた。
 膳所の駅までまっすぐ向かう。 

 京阪電車を迎えてからの駅構内。貨物列車の走行音は聞こえるのだが、2065、69の両列車とも縁遠くなった。
 上り電車で東海道を東へ。途中すれ違う55列車。以前はEF66の担当だったのだが、EF210に運用が変わっている。多少、少々ダイヤ改定の影響に少しずつ気が付く改定初週。
 バスに乗り継ぎ会社に7時。仕事に掛かる。なぜか水曜日以降は会議の設定が少なくなる。少し落ち着いて仕事を手掛けて夕方まで。 
 帰路に就く。バスで駅に出て今日も新快速。

 後続の貨物列車、8057列車はEF210-126号機を迎えて石山の改札、外へ。

 石山駅前、京阪電車を見てから自宅へ歩く。歩数がちょっと足りずに遠回り。そのついでに

 もう1本。帰宅は10分程遅れる。
 自炊。キャベツが悪くなりそうだったのでミネストローネ的なスープを作ったら作り過ぎた。明日の分も準備できる。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は15,062