2018-09-07

 雨はやんだが天気はぐずつく金曜日の朝。身支度少々。傘を持って出勤する。バスは妙に混んでいる。そろそろ本数を増やすか、せめて大型化、と思う。が、昼間は空気を載せて走っているみたいだし、無理だろうなぁと半分は思う。
 昨日早く帰った分を取り返すべく仕事少々。会議少々。夕方まで。
 本社から技術営業が来ていて、最終に乗るからそれまでご飯、と言う話になる。

 会社から割と近い中華料理屋で軽く食事。相変わらず唐揚げがでかい。
 新幹線の最終は米原21:44。それが21時近くになってしまう。今から高速に乗って車を飛ばしても40分で米原まで行くのは無理。もう今日は泊まる、と言う事になる。
 何となく流れで自分の家で宅飲み。そういうことは何れあるのだろうと思っていたが、半年経って初めてそういう事になる。幸いだったのは、先日の台風で一日休んだ時に掃除を少々済ませていた事。若い子は自分の家よりきれい、と言っている。毎日この綺麗さが維持出来ていれば、自慢できるけどな。
 22時前に呑み始めて何となく2時半ぐらいまで。帰るところのない営業にはソファーで寝て貰う。明日は始発で東京に戻るそうだ。あと3時間弱だが。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は4,659