2018-03-06

目が覚める。外は暗い。そして、やたらと寒い。慌てて電気ストーブをつける。しかしそのまま眠れなくなる。仕方ないので一度起きて朝食の準備。軽く寝てから6時前に起き出す。
 自宅で朝食を済ませた後、家を出る。会社まではバスで行く。

 7時のバスは空いていた。途中まではお客さん数人いたけど、途中で降りていったのでがら空きになる。

 外は田園風景。先週までの通勤とまるで違う景色。異世界だ。

 バスを降りて少々歩く。始業1時間前に会社着。トータル1時間弱の通勤時間は今までとあまり変わらない。
 初出勤。同じ事業部の別拠点。見知った顔、初めての顔、色々といる。自分の所の部署はまだ全員は出てきていない。明日明後日と少しずつ揃う予定。 
 先週送り出した荷物は届いている。PCをセットして荷物をばらし、資料を仕舞いこんでゆく間に時間が経つ。
 一日バタバタ。体を使ったので疲れた。今日は定刻で帰る。バスに乗って帰宅。バス待ちの間、寒さが身に染みる。

 横浜から西に来た分、日が少々長い。18時を過ぎてもまだ西空はほのかに明るい。
 スーパーに寄って帰宅。不在連絡が2通入っている。本当なら昨日受けとりたかった荷物だが、仕方ない。と思っていたら1つはその直後に宅配便が来た。Good jobだ。届いたのは電気ストーブ。2個目だが、昨日と今朝の経験から必需品。
 冷蔵庫はまだ無いので買ってきた食材は全てその日のうちに食べ切る。電鍋で適当に鍋物を作ってみた。鶏肉、葱、舞茸の組み合わせだからきりたんぽの簡略判みたいなもの。体の中から温めておく。
 天気予報が明日の朝、氷点下になる事を告げている。東京方面へ向かう貨物列車の通過音を聞きつつ、夜が更けてゆく。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は9,087