2018-03-05

 週明け月曜。今日まで個人の引越しで会社を休みにしている。今日は先日注文した家具の配達やガスの開栓があって、一応は新居の準備が整う、事にはなっている。
 ホテルで朝食。有料の朝食を付けていたんだと思う、 

 割と充実。少しずつ色々な種類を頂く。
 ホテルをチェックアウトして新居へ。空は曇り、路面は濡れている。今日は生憎雨の予報。
 ゴミの日なので引越しで出た包装材やら何やらをまとめて捨てる。その後は10時に家具の配送立会。ガスの開栓は午後と連絡を貰う。
 家具が届いて新居の体裁が多少は整う。ここでお昼。外で食べても良いが、今回相当投資したキッチン廻りを多少は取り返さなくてはいけない。一昨日届いた電鍋で粥を炊いてみた。

 お米は無いので、自宅で賞味期限切れになっていたレトルトご飯に水と塩を足して炊く。

 それっぽく出来上がる。本来は炊飯器だが、蒸すや煮るといった使い方も一般的みたいで、工夫次第では色々と作れるらしい。
 午後はガスの開栓。この辺り、都市ガスの供給エリアから外れていて、供給されるのはプロパンガス。

 供給圧のチェックが入ってOKとなる。契約の書類も交わしたが、都市ガスよりも高いプロパンガス。出来れば使用量は抑えて電気で出来るところは電気にしてゆきたい所。
 平日なので時々営業から電話が入る中、夕方まで家の準備。まだ家電は揃わないし、完全ではないが、今日からは新居で夜を過ごす。夕食は近くのスーパーで惣菜中心に。冷蔵庫の配達を受け取るタイミングを逸して、残念ながら今週いっぱいは冷蔵庫無し生活。キッチン、だいぶ整えたのにね。 

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は14,305