2018-02-23

 今日は普通に起きることが出来る。身支度少々、7時過ぎに家を出る。

 47運用は823編成。見かける事はあっても乗る事はなかなか無い復刻編成に久しぶりに当たる。
 文庫まで出てバスに乗り換え。8時過ぎに会社。仕事となる。
 現場対応やら何やら。午後は少々落ち着く。久しぶりに背中をたたかれない時間だが、もう月末が近づいている。またバタバタしそうだ。
 夕方、仕事を切り上げ。今週も飲み会がある。19時スタート。海上八景島近くの牡蠣小屋。さてこの場合、ゼロ次会はどうすれば良いのだろう。

 八景島に行けば多少食べる所もあるだろうから、飲めるところもあるに違いない、そんな適当な確信と一緒に歩いてみる。
 20年近くまで通って足を踏み入れる事に無かった八景島。週末と言えども平日で閑古鳥が啼いている。閑古鳥にせよたまに歩くのかカップルか家族連れ。会社帰りの中年なのてのは明らかに浮いている。

 確かに飲むことは出来て、目的は達したが、微妙なゼロ次会であった。
 さて牡蠣小屋に。開始19時に間に合うように到着。


 今度はだいぶ世界が違う。
 今回は先日、業務改善報告とやらをやって貰った賞金が軍資金。結構な金額で使い出がある。


 ビールも焼きガキも旨い。ラストオーダーまで調子に乗って頼んでいたら、最後、賞金が尽きた。仕方ないのでポケットマネーから出す。そして、最後の最後にやって来たのがカキフライ人数分やら牡蠣飯人数分やら、やたらと多い。色々と何かおかしい。
 食べ切れないので多少お土産にしてきて帰宅。満腹なので二次会なんて気分にはなれず、まっすぐ帰宅。

 帰りは京急線。51運用は1573編成。22時過ぎに帰宅。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は15,410