三連休の最終日は会社に行く。弁当を適当につめ、簡単に朝食。乗るつもりだった電車に間に合わない時間になる。出勤。
 エレベータ待ちの間にふと思い至って市営バス、113系統の位置情報を見てみる。タイミングが良さそうなので中村橋のバス停に出てみる。

 思ったよりも待ち時間があったが、それでもバスには十分に乗れる。磯子まで行くと8時ちょっと前。

 磯子から一駅、619BはE233系153編成。新杉田に8時過ぎに到着。久しぶりにこのルートを使ったが、案外と早い。
 シーサイドライン。連休中の臨時ダイヤで今日は5分毎。1本前の電車が出たばかりだが、そこそこ乗って来る。お子様連れの姿が目立つ。8時台の電車で向かうのは鳥浜最寄りのアウトレットでは無くて、八景島海の公園らしい。進むにつれて混んでくる電車に閉口しつつ最寄り駅まで。
 3連休中。多少は出勤する人もいるけど、基本的には個に沈み込む一日。あいにくと今日の宿題は、めんどくさい事務的な書類を二つ作成、というもの。何とか何とか午前中に出来上がったが、それで疲れ切る。後は惰性で夕方まで。
 惰性状態だったので16時半過ぎに切り上げてしまう。バスで文庫まで。普通車が行ったばっかりで、次はエアポート急行

 19Dは1805編成。後ろは、ちょっと気になるので上大岡の待避時に行ってみる。

 1801編成。どちらも貫通路つきの4両。この組み合わせで都営浅草線にも入れるように幌を付けました、なんて案内が出ていたように思うのだが、

 今日はつながっていなかった。確かに、今日は要らないけどな。
 エア急なので井土ヶ谷で降りる事になる。今日は後方まできていたので前の方にぷらぷら歩く間に、次の普通車がやって来る。

 11運用817編成。南太田まで一駅、乗車。