2017-12-23

 目が覚める。少々胃が痛いので胃薬を飲んでもう一眠りのつもりが目が覚める。
 昨年はこの週末に高雄に行ったけど、今年は単なる土日。大人しくする。今日は会社に行かず大掃除。床やら換気扇やら。昨日の忘年会に今日の大掃除。急に年が暮れる切迫感に襲われる。
 午後はちょっと出かける。昼食がまだなのでどこかで食べたいが、


 何故か弘明寺モスバーガー。この手のファストフード、久しぶりに食べた。
 モスチキンを店頭で売り込んでいる。明日は24日。こちらも年の瀬を感じる光景。
 今日はこの先、上大岡まで歩く。買い物少々。その間にこんなを見かけた。


 上大岡から洋光台まで住宅地を縫って走る江ノ電バス。昔は普通の塗装だったと思うけど、電車の塗装に思い切り合わせている。
 日が暮れる頃に帰宅。さすがに帰りは電車に乗る。

 47運用1589編成で。暗くなってから家に戻り、中途半端だった掃除を終わらと、軽く深酒。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は16,862

【今日の買い物】鉄道ピクトリアル 2018年02月号 電気車研究会 ¥980


 昨日頼んだのが届いたので軽く目を通しておく。