6時の起床。身支度少々。水曜日だけはゴミ出しが無いので少しだけショートカットして駅まで。

 南太田から9運用1331編成で文庫に出る。1本早いバスに乗れるタイミングだったけど、座れそうにないので見送り。いつもの時間に会社に着く。
 会社。今年分の仕事が団子になっていて、図面やらBOMやらがドカドカドカと出てくるようになる。以前は損じて盲判、と言う事も多かったけど、間違いも目立つのでちょっと本気で確認する。すると、やっぱり気になるところは出てくる。時間は取られるけど。
 20時半過ぎに仕事を切る。昨日より少し遅い目か。新杉田に出て京急線

 65運用1331編成。帰宅すると22時ちょっと前。
 夕食時、一緒に飲む酒を今日はホッピーに切り替えてみた。

 家庭用ホッピーを1本の半分。焼酎は金宮。それなりに飲めるけど、1杯だと若干物足りないような。物足りない位に抑えるのが趣旨、とも思えるので今日は我慢してみる。