少し早めに起き出した。連休明け、出社の日。
 妻の調子は多少、良くなったようにも見えるけど、会社に行ける状況ではないので、休んで貰う。少しは食べる気になったみたいで炊飯器で炊いたお粥を何時でも食べられるようにして、出掛ける。

 南太田から47運用1589編成に乗る。バスに乗り継ぎ、会社まで。
 メールを読む所から仕事を始める。昨日一日分の書類もある。対応しなくてはなら無い事もあるが、取捨選択をして、速やかにやるべき事だけ先にやる。
 1日休んだ後だし、気はひけるが早めに退社する。文庫に出て京急線

 55運用825編成。19時過ぎに自宅に着く。
 一日休んだ妻はだいぶ調子は良くなっている。熱は37℃を切り、話す言葉にも力がこもる。が、食べる事だけは差支えがある様子。0.5合のお粥、半分も食べられないそうで、残った分は自分の夕食になる。明日の準備やら、経口補水液を追加で買ったりやら。