いつもの時間に起き出したが眠い。昨日は飲んで帰った後のスマホ騒ぎであまり寝ていない。
 身支度をして出勤。南太田に出ると

 47運用1533編成となる。珍しく座れずに文庫まで。着いてみると少し遅れたかな程度の遅延。始発でバスに乗れる。座れなかったけど。
 会社に着いて仕事。資料少々会議少々。21時過ぎまでやって行く。帰りは車に乗せて貰える。22時過ぎには自宅に戻る。
 メールを見てみると、昨日の問い合わせ、返信が来ていた。試すべき事として、
>APNの設定確認
>再起動
>SIMの再挿入
>機内モードのon-off
>データ通信のon-off
 なんて既にやったことが並んでいるのだが、一つだけ
>可能であれば他のSIMを入れてみる
 なんて事が書いている。最後の一つは試してないなぁ。そんな訳で妻のスマホとSIMの入れ替え。すると、
>今回のSIM+妻のスマホ → データ通信OK
>今回のスマホ+妻のSIM → データ通信NG
 これはスマホ側の問題ですかねぇ。