日曜日。雨が降っている。しかも寒い。桜が咲くか咲かないかというタイミングだが、これで桜前線も停滞するに違いない。
 今日は一日休むことにしている。家でダラダラ、なのだが、お昼だけちょっと出かける。まぁ近所のラーメン屋なので、出かけるうちには入らないが。
 先日オープンした店のトッピング無料券が手元にあって、有効期限が今月いっぱい。折角なので使ってみようかという趣旨。
 雨の日曜日。午後1時過ぎだが、店はそこそこ混んでいた。客が付いたならご同慶の至りだが、先日、会社帰りの夜遅くに通りかかった際には、閑古鳥が啼いていた。


 普通の餃子に特徴のない小チャーシュー丼。それとラーメンで昼食。ラーメンは、まぁまぁだとは思うけどね。
 帰りにスーパーに寄って買い物。雨でしかも冷えているから店は気の毒なぐらいに空いていた。
 帰宅した後もダラダラ。先週、昼寝して夜眠れなかったから、そこだけは気を付けておく。