週明けは目覚ましで無理に起き出す。身支度少々。何とかいつもの時間に出勤。2週間ぶりに瓶缶のごみの日が巡って来たのでゴミ出しをしたが、ずしりと重い。この二週間、良く飲んだことが分かる。
 高校生が戻って来た南太田からいつもの47運用に乗る。

 820編成。電車も何時もの混み具合になっている。8時過ぎに会社。
 始業前。立て続けに電話。風邪で2人休暇。先週ゴホゴホしていた人もいたし、風邪が流行りだした。広がらなきゃいいけど。
 今日から新しい派遣の人に来てもらう。毎回、即戦力の人とお願いしているのだが、なかなかこちらの希望通りにはならない。自分お仕事をしつつ、仕事の出し方、次の出し方、二つの事を同時に考えなくてはならず、煩雑。
 20時半過ぎに仕事を切り上げる。歩きとバスの組み合わせで文庫の駅へ。
 すっかり文庫の駅に溶け込んでいた800形の記念乗車券販売告知。

 1月31日まで、という期限が付いた。自分が買った時にはまだ700部近く残っているような事を言っていたが、そこからもうすぐ2か月。どれほど売れたものか。

 帰宅も47運用、朝と同じく820編成。上大岡待避で3本抜かれるのに付き合い、南太田まで。帰宅すると22時。