今年最後の出勤日になる。朝いつも通りに起き出すと身支度。南太田から

 47運用、今日は1561編成。文庫からのバス、気持ち空いたようだ。正月休みになった会社もちらほらある様子。お客さんも昨日で最後だったところがいくつかある。
 会社。人のフォロ、人のフォロ。夕方には大掃除。定時までには落ち着く。
 月末の処理があるので、部下が帰った後に少々続き。それでも19時半にはケリが付く。今日はこれで帰宅。
 時間が中途半端なので杉田に出る。思い立って角打ちの店に寄ってみる。

 軽く中瓶1本。着いたときには賑々しかったが、一組、一組帰って行って、15分程で急に人が退ける。
 閉店までもう少しあるけど、110系統がちょうど来るのでビール1本で打ち止め。帰宅する。飲みの続きは自宅で。仕事の最終日なので多少気が緩む。少し夜更かし、少し深酒。